晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人夫は主張する。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


私先日、実はある習い事のことで、レベルの違うコースを受けていた。え?と思ったけど、でもまだ学べることもあるかなと思いつつ続けていた。

 

で、夫に何となく軽い感じで言ってしまったわけです。

すると、夫が!The ドイツ人を大発動!

 

君はお金払ってるんだよ!

間違ていることは言わないといけない!

と、電話しはじめた。

 

もうさ、気まづすぎてしまって、二度と行けないわ!

と思った。

 

夫はドイツでは言わないといけないんだ!

というけれど・・・。

私、夫ほどハートが強くないから。そのあと、平気な顔していけない。

耐えられそうにないわ。

絶対、腫れもの扱い。

 

あいつの夫、やばいからと思われてそう。

まあでも、ドイツでは言わないと、いいと思われるので、言わないといけないけど。

モンペみないじゃない?とか気弱な私は思い悩んでしまって。

モンペって死語?

違うところに通うことにした。

 

でも、まだ夫はましなほうかも。

姑さんなら、間違いなく、突してると思う。

もう強烈家族( ´∀` )

 

外国人の主張ってすごい。

学校にいたころ、先生にまで、それは違う!私が正しいと言っていた人いた。

主張する世界はたまにとても疲れる。

 

それでは!Tschüss

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング