晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツスーパーLidlのクーポンに大喜びな私。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私はスーパーマーケットはわりと梯子するタイプですが、よくLidlというスーパーマーケットに行きます。

 

理由は安いということもありますが、何よりクーポンがあるからです。(笑)

主婦的な感覚です。

クーポンは各社あるのですが、Lidlはただで貰える物があるので大好きです。

 

割引券もですが、10€以上買ったら二つの商品の内、一つをもらえる、またはクーポンを持っていけば、ただでもらえる商品があったり、面白いです。

 

貰えるといっても、50-60セントの物ですが、それでもやはりお得。

 

例えば、ドイツではヨーグルトはピンキリですが、小さいサイズだと38セントくらいのものもあったりします。バケツ?と言うサイズでも1€99とかですかね。1€が130円くらいが平均的なので、例えようと思ったけど、日本だとスーパーマーケットで30円の物とかってあまり売られてないかな?感覚的にはたぶん、60円ちょっとかな?

 

スーパーマーケットについては、過去にも結構書いていました。

よろしければ、こちらも合わせて。

 

europalove2.hatenadiary.com

europalove2.hatenadiary.com

europalove2.hatenadiary.com

 

とのことで、ちょっとおケチな話でしたが、昨日私はチョコドリンクをもらいました。

サイズ的には日本サイズではなく若干大き目のサイズだったのでお得感がありました。

 

LidlのURL

https://www.lidl.de/

 

アプリケーションをダウンロードして、ログインするとクーポンを受け取ることができますので、ドイツ在住で使ったことない方はぜひぜひ。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村