晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

傘をささないドイツ人夫。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

4日ぶりくらいになってしまいました。


少し前の話、夫と出かけたときに、散歩してから買い物行って帰ってこようと思っていたら、着いた途端に雷が鳴り始めた。

 

残念><。

散歩無理な感じでした。

 

europalove2.hatenadiary.com

 

でも、まだそこまで降ってなかったので、スーパーマーケットをはしごすることにしました。

 

夫は肉のクオリティーがと、いつも、うるさいので、一緒にスーパーに入ってもらったら、やっと納得した様子だった。はじめに行ったスーパーマーケットは高いところ。夫が独身時代に買い物していたころと今では物価が全然違う。た!高い!と連発していた。

 

これで、もう文句は言わないでしょう。

 

でもたぶん、肉屋さんで買うよりもそのお店、高いお値段設定だと思う。

 

次にいつものスーパーへ。

1人でお店に入ったのだけど、買い物が終わったら大雨が降ってきた。

ありえないくらいに豪雨。

 

雨がましになるまで待とうかと思ったのだけど、車にいた夫から、雹が降ってるから車が傷つくかもなので、早く帰ろうと電話があって、すると夫が傘を持って入り口まで来てくれて、自分は傘をささずに、車に乗って待ってろとのこと。

 

まあ、数年前に、高速で石があたって、ガラスにヒビが入って修理代が高かったからそうよね。

 

傘は私にくれたので、夫はずぶ濡れ状態。

 

でそのまま急いで帰ったのですが、傘をさしていても濡れるくらいにすごかったので、夫なんてシャワーでもしたの?という感じになっていた。

 

で、家に帰ったら倉庫で作業しないといけないと夫はいなくなった。

え!着替えないの?とビックリ。

 

濡れたまま?と思っていたけど、2時間くらい帰ってこなくて、帰ってきたら乾いていた。でも思ったのですが、私もけっこう濡れてたけど、なんだかんだしてたら、気が付いたら乾いていた。着替えようと思ったけど、必要ないや!

 

ヨーロッパは気候が違うので、すぐに乾くんだなと思った。

 

だから、傘なくてもまあ乾くでしょという感じなのかも?

なんておもったのでした。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング