晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ姑の行動でひっくり返る!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

うちの姑さんの話をまた今日は思い出したので書きたいと思います。

 

以前あれは、ドイツ語のA1のコースを受けていたときですが、担任がどうもアジア人嫌いな人でした。あの頃は、はじめてのドイツでのクラスで自分が受けている側だったので「う~・・」と思うしかできなかったのですが、今冷静に考えてみたら、あの先生は本当にいかん人だったなと。

 

で、ある日の宿題で課題が出されてそれについての文章を書いて提出するというものでしたが、その解答が戻ってきて、たくさん書き込まれていて、驚いた私は夫にそれ見せたら、「なんだこれは!!」と怒り始めて

 

その話を姑にしたことがあったのだけど、姑「ちょっとその用紙送ってちょうだい!私が学校に言いに行くから!!」と激怒。家の姑さんのことだから、本当に文句言いにいくだろうと夫と必死に止めたのですが><そんな強烈なお母様。

 

その用紙に書かれていたのって、文も直されていたけど、それもどっちでも合っているよという文だったみたいで、あとは字が小さいとか字が薄いとか、いろいろ書かれていて、

 

夫は字もそんなに小さくもないし、色もBの鉛筆なんだから薄いことはない!!と憤慨していたのですが、おそらくただ、本当に私のことが嫌いだったのだろうなと思うふしが、たくさんありました・・・でも次回からもし、そういったことがあれば、自分で抗議できるようになるぞ!!(たぶん・・)

 

そんな姑さんですが、私が義実家に長期滞在したときのこと、散歩に行ってきた私たち夫婦が部屋に戻るとなんと!!

 

※ここからは、女性的な話になりますので、読みたくない男性はお控えください。

 

 

私の生理用品のある物がめっちゃ綺麗なグラスに入れられてテーブルに飾られているではないですか!!

 

「な!!!!」

 

日本のそれって、包装のビニールが可愛い柄なんですよね。夫、大爆笑!!もう本当にひっくり返るかと思いました!

 

私が姑に抗議すると、

 

「あら?長細いクッキーかお菓子かと思っちゃった~」

 

とのこと!!たぶん、紙袋に入れて無造作に置いていた私も女としてどうなんだ!というところですが、まさか姑が部屋に入ることを想定していなかったので!!これ、書くとそうでもない話題のようですが、目の当たりにするとかなり衝撃でした。

 

浅田美代子さん並みのボケ?

 (もしこれワザとだったら、めっちゃ怖い)

 

とのことで、喜怒哀楽の激しい姑さんの話は、まだまだあるのでした。

 

それでは今日はここまで!ciao

 

 

【あす楽】ドイツ ステッペン チーズ 200gカット(200g以上お届け)(Steppen Cheese)【のびるチーズ】【ハットグ・チーズドック】【お料理に】【セミハード】

価格:430円
(2021/8/23 23:29時点)
感想(3件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村