晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

時間の配分が下手過ぎるのよね。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私は時間の配分が下手くそなんだと最近思った。

1日に何にどれくらい使っているかを、せっかく買ったのに眠り続けている手帳に記入して予定を立てることにした。

 

何も書いてない(笑)

今日は、自分がお休みだったので、昨日かなり頑張った。

そして今日は頑張り過ぎて、遅く起きた。

意味ない。

 

先日書いた夫が夕飯は週末以外食べないと言った件で、ご飯作っていなかったのだけど、冷蔵庫の中のサラミやチーズを食べまくり、自分のために買っておいたハム・サラミ・チーズ・パン・デザート・フルーツが全部食べられている。

 

久しぶりに食べようと買っておいたソーセージもない。

 

まじで、ビックリ!200gのハムやサラミなんて一瞬。

プロシュートなどもちょっと高めだけど、夫が食べないからとお高めだけどいいかと思って、買っておいたのもなくなっていた。(涙)

 

そういえば、夫数年前に、チーズの食べ過ぎで姑に怒れていた。

チーズ食べ過ぎて怒られる大人、初めて見たよ。

 

自分で買うから、冷蔵庫の中のもの、食べないんじゃなかったの?

というと、50€分のものを買ってくれた。

もう、反対にお金掛かるので結局、食べる日は事前に連絡してもらうことにした。

 

その日だけ、夫の分も作ることにする。

 

といういことで、昨日は仕事の後に、歩きに行って、買い物して、料理やスイーツなんかも頑張って作って、もうこれ以上頑張れないところまで、家事などもやった。

遠ざかっていくドイツ語。

 

europalove2.hatenadiary.com

 

完全に、時間の配分が悪い。

 

前にドイツ語をすごく頑張っていた時に、夫がたぶんイライラしていたせいか、

「ドイツ語だけやればいいと思ってるのか!」

と言ってきて。

 

それで、家事に時間の多くを費やしていたけど、家事なんて別にできてなくても人生に大した支障はない。それよりも、ドイツ語や仕事に時間を割こうと思う。

 

その分、金銭的にも豊かになれる。

 

手帳をうまく活用して頑張ります!

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング

 

 

 

ダルマイヤー プロドモパック【ドイツ お土産】|オンライン飲み会|コーヒー ヨーロッパ ドイツ土産 おみやげ 輸入

価格:1,188円
(2023/7/5 22:24時点)
感想(3件)

【送料込み】ドイツの本格ハム・ソーセージ5種を組み合わせた、グルメセット(S)

価格:4,000円
(2023/7/5 22:25時点)
感想(14件)