晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツの卵は生で食べられる?

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210829184836j:plain

卵と言えば、日本人にとっては大切な食べ物ですよね。

私は卵かけごはんが大好きですが、ドイツでは食べていないので、もうかれこれ2年は食べていないです。食べたい!!

 

ドイツに来たばかりの頃、義実家で朝ごはんにゆで卵がでることがあったのですが、半熟でした。テレビの料理番組をみていても、半熟卵は普通に食べられているようで、大丈夫なのかな?それとも危険?と謎だったのですが

 

夫はいつも、よく焼く・茹でるようにと言うので、ある時、聞いてみました。夫曰く普通にスーパーで売られている卵はできるだけ、火を通した方がいいとのこと。

 

ちなみに、下記、以前書いたドイツの茹で玉子です。

europalove2.hatenadiary.com

 

そう言われてみれば、義実家はいつもファーマーから卵を買っています。フレッシュな物ですね。ただ、金額はやはり高くなりますね。卵はスーパーでも安いのからBioまであるので金額もバラバラですが、どこから来た卵なのかよくわからないので、車があるのならば、週末にでもフレッシュ卵を購入したほうがよさそうです。

 

家はあまり生とか半熟で食べないので、いつも適当にスーパーで買っていますが、以前知り合いの人が夫が修理を手伝ったので、農場から買った卵を大量にくれたことがありました。30個くらいあって、食べられるか!!

 

と思いつつ、必死で食べました。(笑)

もちろん、半熟もそのときは食べられたのですが、2人だと・・かなり厳しかった。

 

でも、フレッシュな物でも通常の量でも買えます。少し離れたところに、農場販売機があって、そこに行けば、卵も売って貰えるようなので探せばいろいろあって面白いです。

 

とのことで、産みたて卵であれば、生でもいけそうですが、私は勇気がないので半熟にとどめておきます。生卵は日本に戻ったときに食べたいと思います。

 

それでは!Tschüss!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村