晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

Kaltes Essen【カルテスエッセン】に感謝する日々

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近忙しすぎて

全く余裕がなくて、ようやくブログを書いています。

 

家の中も荒れ果てております。(笑)

このところ、かなり寒いです。外は震えちゃいます。

 

みなさん、家事の中で何が一番大変でしょうか?

 

私は食事の準備が時間がかかるし、大変です。

なので、このところ、ドイツのKaltes Essen【カルテスエッセン】に大感謝する日があります。夫の食欲にもよりますが。

 

 

europalove2.hatenadiary.com

 

Kaltes Essen【カルテスエッセン】は、ハム・サラミ・チーズ・ジャム・ハチミツなどをばっと並べてパンと食べます。食卓にならぶものは少なくはないですが、出すだけなので楽ちんです。

 

ソーセージはうちの夫は、ドイツ人だけど、それほど好きではなくて、以前も忙しいときに1週間に1回ほど出していたら、文句言ってました。ソーセージも種類があるので、白ソーセージか生の挽肉が入ってるタイプだと少し文句は減ります。(笑)

 

以前に上記記事を書いているのですが、日本に比べたらドイツは家事は楽な方です。

それでも、やることが多くて日々、くたくたですが、なんとか頑張りたいです。

 

来週は、ブログ書く時間が確保できるといいなと思うのでした。

それでは!!Tschüss

 

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村