晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ついにコロナになりました!たぶん。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


予約投稿をしていたので、何日ぶりの投稿かわかりませんが、実はたぶんのコロナで寝込んでいました。たぶん4日ぶり?

 

というのが、金曜日近くの病院がお休みでセルフテストを夫に買ってきてもらったら、綺麗な二つ線が出ました。

 

ことの経緯

・ある日、喉の奥に口内炎ができた!と思いつつビタミンCを飲んだらで痛みが消えた。しかし!

・2日後に発熱

・初日は38度、熱冷め飲んで翌日は37.3くらい。

ここがみそ、その後2日は微熱だったので午後少し寝たりしつつ、家でこもっていた。

・すると、よくなるどころか、悪化して37.8くらいに、(発熱から4日後になる。)

ここで、インフル?と思って、ようやく病院へと思い、病院がお休みのため薬局で夫が薬とコロナ検査を購入。

・陽性反応

 

とこんな感じで、陽性を確認したのが発症からすでに4.5日たっており、ドイツの薬局で買った熱冷めが効いて翌日には36.3と通常に戻りました。

 

症状は?

 

いろいろコロナの情報は確認していたのですが、私は症状が風邪のオンパレードでした。熱、頭痛、鼻水、鼻づまり、のどの痛み、咳。すべて。

 

大昔に一度、インフルにかかったことがありましたが、それに症状が似ていて、それかな?と疑いつつも、なんせ1週間以内に人と接した記憶がほとんどなくて、だから全く疑ってなかったのだけど、まさかの陽性反応。

 

セルフテストは擬陽性もあるらしいけど、まあでも、ここまでの症状があれば、インフルかコロナかだよねと。

 

で、夫なのですが、私コロナだなんて思わなくて普通に接触してた。(笑)

発熱後、一度熱が下がったときなんて、リビングで一緒にテレビ見ちゃってた。

でも、全く無症状、検査も陰性。謎です。

 

私の中では夫が持ってきたんじゃない?無症状なタイプの人でと思っている。

というのも、昨日、夫が、そういえばさ、管理人さんもコロナになったって言ってたよ。と言ってきて

 

え!あんたが持ってきたんじゃない?

 

人と接してなくてもコロナにはなるらしい。

コロナかどうかは、今のところはっきりとわかっていませんんが、たぶんそうです。

 

ちなみにクリスマスマーケットは、オープンとともに行ってすぐ雨。

人もほとんどいなかったので、それではないと思う。滞在も10分ちょっとであとはドライブに切り替えたので。

 

人によるコロナですが、私の感想は、コロナはしつこい。でした。

熱が下がらなすぎた。

 

でも私はインフルの時のほうがきつかったです。あれは、もう、幻覚がが見えてる感じで頭が痛すぎて、電話してから這うように病院へ行って、点滴までしてもらった記憶があります。

 

みなさんも、お気をつけてお過ごしください。

病気のため、誤字脱字がありましたら、申し訳ないです。

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村