晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人!乙女旦那のマイペースさに引っ繰り返る!

スポンサーリンク

家の乙女旦那ですが、まあ、支度すると言ってからし終わるまでが、長いコト。

 

これ、義弟も同じなので、完全に遺伝ですね。

義弟については、約束の時間から1.2時間は遅れてくるのが普通なので、誰も気にしない。家族はみんな、+1.2時間で考えているのですが、義母だけがいつも、懲りずにご立腹。

 

そんな夫さんですが、コロナで家にいることも増え、出かけるからシャワー使うと言ってからシャワーするまでが、まあ、長い!!

 

私もシャワーしたいからと、言っているのに、3Dのゲームマスクを着けてウロウロ

 

「じゃあ、シャワー先に使うよ!」

というと、使うから!という夫。

 

結局、1時間半、なんだかんだしてからのシャワー。

 

ドイツって、洗面所にトイレとシャワーがついているので、夫が長く閉じこもると、トイレも行けなくてイライラ。

 

前の家ではトイレが二つあったのですが、上のトイレにはウォシュレットを取り付けていなかったので、できれば、バスルームのトイレに行きたくて・・・。

 

この夫のバス事情は、困りものです。ドイツ人てマイペースの人多いけど、さすがにマイペースすぎない?そのせいもあって、できるだけ私は夜にお風呂にしているけど、そういえば、夫実家でも義弟がトイレが長すぎて出かけられない事件もありました。(笑)

 

 てなことで、結婚とはバトルの毎日である。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村