晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人姑の襲来の予兆!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

前々回、姑と会ったときに私が寝こんだことがあったので、夫は義両親と会うときに私に聞いてくるようになりました。

 

姑がそろそろ、会いたいと言ってきているようなのですが、私としては「え?嫌だよ」とは言えずに・・・。コロナだしさ、とか言葉を濁してみました。

 

そうえいば、前回会ってから3ヵ月くらいたっているかな。

 

f:id:europalove:20210314043658j:plain

 

家の姑は強烈ですが、夫と義弟は慣れたものです。以前、一緒に山登りに行ったときに、夫がサバイバルコースを選んでしまって、途中で姑が、騒ぎ出しました。

 

普通の道に出てからも、足が痛い!と大騒ぎ!

「もう歩けない、足を痛めたわ。」

と義父に訴える姑

 

義父はお惚けな感じ。え?とか言って・・

 

「もう無理、最悪」わめく姑

 

無視して、ニコニコしている夫と義弟。

 

あまりにも、騒ぐので「足が痛いらしいよ。怪我したんじゃないの?」と言ってみました。どうしたらいいのだろうと、私と弟の彼女だけが、オロオロ

 

すると、夫が「彼女はただ言いたいだけだよ。痛くないんだよ」

姑ニコニコ 「え?図星?」←私の心の声

夫「そんなに足が痛いなら、帰る?」

慌てる姑。「大丈夫よ」

 

いやいや、やっぱり長年親子なだけあって、すごいですわ。わかってますわ。

ただ、自分が受けた最悪な状況について、夫に文句が言いたかっただけだという・・

 

こんな感じです。悪い人ではないけれど、疲れるし、怒り出すと何を言い出すかわからない。ひどいことを平気でいいます。

 

義弟に対しては全然疲れないけど、義両親は気を使うし、本当に疲れます。

 

コロナで上手く逃げていたけど、そろそろかな・・・。憂鬱です。

 

みなさんは、嫁姑問題は大丈夫ですか?(笑)最近、福原愛さんの問題がニュースになっていますが、台湾は家族の結束が固いと聞きます。世界の家族状況はわからないけど、たまに聞きますよね。

 

日本も家族によっては頻繁に会わないといけないとか、いろいろだと思います。

 

ドイツでは離れて暮らしていれば、毎日電話かメッセージなどで連絡を取るのがわりと普通です。夫は以前よく無視していて、そうすると姑から私に連絡がくるので、大変でした。

 

そんなに頻繁に連絡とるって何話すんだろう。そういえば、私の知っている韓国人の男性もそうでした。お母さんと毎日電話すると言っていました。わりと、多いのですかね?日本くらいですかね、ドライな家族関係って・・・。ちなみに、私は親には1週間に一回とか、あとは向こうから連絡来るまで普通に何週間もしないことがあります。

 

ともあれ、姑は怒り狂うと、何を言ってくるかわからないので、私とは繋がってないです。(笑)夫が全て対応してくれるので、助かります。

 

今日は過去の姑さん話でした。それでは!Tschüss

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

送料無料 ドイツ産 やや甘口ワイン 6本セット 第10弾ワインセット ドイツワイン ギフト お歳暮 長Sお歳暮 御歳暮 歳暮 お歳暮ギフト 敬老の日 お中元

価格:5,500円
(2021/3/14 04:41時点)
感想(72件)