晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

義両親にこっ酷く怒られる。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220109174841j:plain


私は本当にビックリしました。先日、義両親が来た話をしたのですが

姑から、誕生日もクリスマスもなしのつぶて・・・。

とのことで、説教されました。

 

いやいや、さんざんリマインドしたよね?とビックリし過ぎて、固まる私。

夫にエアパンチ。

 

誕生日もクリスマスもカード買ってきて夫に渡したけど・・・。

で探してみたら、夫の引き出しに入っている・・・。

 

え?4枚ほど・・・去年はクリスマスは会ったのと、誕生日は私がカードだけ先に送って、会ったときにプレゼンを渡したのでした。でも、やっぱりドイツ語、書くの大変なので夫に書いて送ってねと言ってあったのですが。

 

メッセージも送ってないの?と聞くと、送ってないと堂々と言う夫。

 

「え?何も?一年間一度も?」

と聞くと、またもや、堂々とYES・・・

 

というのも、これが発覚したのは、義両親が家の近くに泊っていて

(キャンピングカーと言っていたけど、結局普通に、ホテルに滞在していた)

それを知った私、でもずっと会おうとならないので、夫に言ったら、なんと

クリスマスから連絡とってないとのこと!

 

しかも、私がシャワーしている間に、しびれを切らした義母が家に来たらしく・・。

 

で、慌てて、プレゼントを買いに行って、ブランデーを持ってホテルを訪れて渡しました。何もいらないでしょ。とか呑気な夫。いやいや、それはないでしょ。と、ブチギレ気味な私が無理やり買いに行ってようやく重い腰をあげる夫。

 

たく。親をなんだと思っているのだ!!

親孝行したいときに、なんちゃらと言う言葉が日本にはあるんだよ。

 

翌日は、一応、会う予定だったのだけど、ホテルに泊まるなら家に泊ったら良かったじゃん。

 

どういうこと?

家のすぐ裏に泊っていた義両親。

家は最近ベットのマットレスを新しく買って前のは、もう一つの部屋にお客さん用に設定したのですが、それを言わなかったらしい夫。

 

夫婦だし、そこに泊れるじゃん!!

両親とも怒ってた。そりゃそうだよね。

共同責任で怒られる私。

 

シュン。

嫁として大反省しました。

そして、夫にマジギレする私。

 

もういいよ。今年からは、母の日・父の日・各自の誕生日は私が送るから、お金だけちょうだい。とキレる私。

 

ちなみに、説教中に笑いそうになってしまったのが

「家族の誕生日全部、忘れているじゃない!!」

と怒る義母に夫が

「弟の誕生日にはプレゼントしたよ」

なんて、しれっと言ってた。

義父は空気。

 

まじないわ。

家の夫・・・。

 

そういえば、数年前、結婚して秋にドイツに移住して、はじめての母の日に、義母から何のプレゼントもカードも、連絡もない。

「あなたが来てから全て変わったのよ」

とか、ブチギレられたことがあったのでした。

ドイツの母の日なんて知らなかった私・・。あのときは、本当に怖かった。

 

あのころから、カン!!とリングがなって、その後、大喧嘩してから、私はスマホをまるっと変えたこともあって、義両親との連絡は夫に丸投げしていました。私は義弟としか連絡とってなくて、さすがに、それはないよね。

 

とのことで、ドイツのカレンダーをダウンロードして、ちゃんと、イベント登録したのでした。

 

いやいや、今回のことがあって、私は大反省です。

ちゃっかり自分の親にはクリスマスにプレゼント送ってたよ。

「もう!!なんで?」

と怒る私に夫が、だってストレスなんだもん、母がうるさすぎてとのこと。

まあ、わかるよ。本当に強烈だから。でもさ、私は親と離れて暮らしているので思うのです。正直、ドイツにこのまま住むのであれば、あと何回親に会えるかわからない。

 

できるときに親孝行しないといけませんね。

それでは!!

Tschüss!!

 

(全品P3倍 1/9〜1/10限定)あす楽 時間指定不可 フランチスカーナー ヘフェ ヴァイスビア 500ml 瓶×20本 送料無料 輸入ビール 海外ビール ドイツ ヴァイツェン フランツィスカーナー RSL

価格:7,999円
(2022/1/9 17:50時点)
感想(298件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村