晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫を思いっきりどつきながら、反省しました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

昨日の話の続き、何と夫、義両親がよくプレゼントを送ってくれるのだけど、そのお礼も言っていなかったことが判明!お礼言っておいてと夫に言うと、前はちゃんと送ってくれていて、義母からの返事も夫をとおして、聞いていたけど、なんだろうな。

 

本当に忙しかったのですよね。全く気に留めてなかった。

 

どういうこと?・・・。

 

もちろん。次回会った時に私も直接お礼は言うのだけど、文字にすると誤解も生じるしよくないからと、夫をとおして話すようにしていたのですね。義母から言われたのは、貰ったものが気に入らなかったから何も言ってこないのかな?と思ってとのこと。そんな失礼なことしないわ!!私日本人!

 

だから、夏以降に届いた荷物とかプレゼントのお礼を全く言っていない状態で、そのまま誕生日も、クリスマスも全てスルーした感じに・・・。

 

まじないわ。

で、連絡先を私と義両親で交換しました。

そろそろ、理解できて返事も自分で書けそう。

 

確かに今年、秋以降はかなりバタバタしていたのですよね。

 

人間て余裕がないと、他のことに意識が向かいない生き物ですが、やはり結婚したからには、相手の親のことも考えないといけないなと、大反省しました。

 

お金も送ったのだけど、と義母から言われましたが、それはちゃっかり、夫が着服していた。ステーキ肉になっていたらしい。><まあ、私も食べたけど。

 

何してくれてるの?

と言う言葉、好きじゃないけど、今度ばかりは夫に言いたい。

 

いやいや、本当に大反省の嫁です。

 

それではciao!!

 

見るだけで楽しく学べる「暮らし」と「文化」 ドイツのことば図鑑 [ 野口 真南 ]

価格:1,870円
(2022/1/10 17:36時点)
感想(1件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村