晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

アジア人同士は海外で仲良くなれる?は本当?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


よく、留学するとアジア人同士で仲良くなると聞くけど。

本当?についてです。

 

これは完全に人による。

アジアの国への留学だと、アジア人同士よりもアジアに興味のある西洋人なども多いので、あまりアジア人同士でまとまっていることはないかもしれない。

 

人によっては、アジア人同士、日本人同士の交流を避ける人もいれば、積極的に交流する人もいます。

 

でも、わりとアジア人同士はなんとなく親しみやすくて仲良くなることが多いのは確かかもしれません。

 

考えてみると不思議ですよね。

同じアジアといっても、お互いの国の文化も知らなかったりするもの。

 

私は過去に学校にアジア人が4人ほどいたけど、いつもベッタリ仲良しではないけど、わりとなんかあるとやっぱり、団結したり、仲良かった。中国、タイ、フィリピン、日本などなど。

 

でも、これはたまたまだと思う。

みんな、いい人だったから、仲良かったけど、まあお国柄の傲慢さを前面に出してくる人もいるので。

 

見た目以外は全然違うアジア人。

でも、まあなんとなく、親しみやすいのは事実かもしれません。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング