晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

久しぶりに気を引き締めた今日

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


先日、キノコを買い忘れて買い物行ったのですが、近くの少し値段高めのスーパーマーケットで、

 

あれ?これって前にあったやつかな?と思いつつ手に取ってじっと見てみると、白いカビがはえていた。

 

もこもこしたやつ。

 

カビだよね?と思いつつ、戻して。

 

※値段が安くなっている品物は要注意です。すぐ食べないとカビたり、すでにかびている物もあるので。

 

どうしようと思いつつ、カビていたのは一つだったけど、なんとなく危険かも?と思い、他のものを物色、他にはオーガニック(Bio)だけ、1€高い。

 

仕方ないか。別のスーパーマーケットまで行くの面倒だなと思ったのですが、

なんということでしょう!

 

ラップされている中に、ハエがいるではないですか!

ブンブンと元気。

この元気さから言って、キノコじたいはフレッシュなのでしょうが。

卵を産んでいるかも?

 

なんとなくもう買う気が失せてしまって、キノコ料理はやめました。

ここのスーパーマーケットもしかしたら、今週、トラック来てないのかな?

と思うくらいに、野菜がしなびていた。

珍しい。

 

このお高めのスーパーマーケットはお金持ちの人が、家はそこしかいかないのよ!と言っていたお墨付きのスーパーマーケットだったけど。(笑)まあ、そんなこともあります。

 

ドイツですから。

まあ、外でバラ売りの野菜なんて、いつもハエが群がっているいるし。

海外ありあるでしょうか。でも、さすがに梱包されているものの中にいるのは恐ろしい。

 

買い物するときは、本当に日本ていい国よね?と思う。

 

ということで、久しぶりに、買い物はボートしていてはいけないドイツなのだと思ったのでした。

 

それでは!Tschüss

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング