晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

日本のセミが恋しい。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近セミが鳴いている。

といっても、ジリジリ鳴くやつ。公園のサマーベットで横になっていたら聞こえてきた。

ドイツではミンミンゼミを見たことがない。

たぶんいない?

 

 

europalove2.hatenadiary.com

 

虫は街に住みだしてから、蜘蛛とかハエとか小さい虫くらしだけど、街から離れたところに住むと、夏場はびっしりとテラスの窓に張り付いていたりもう絶叫するレベルだった。

 

それが嫌で町中から引っ越せない。

 

夏になると日本で聞いていたセミたちが懐かしくなる。

たまに日本のYouTubeを見ているとセミの鳴き声が入っていて、わー。いいなーとテンションがあがる。

 

で、今回検索してたら、関西電力がこんなページを作っていた。

いいねー。と思って全部聞いた。(笑)

 

セミの種類|自然と共生する世界|for キッズ|知る・楽しむ|関西電力

 

みなさんは何ゼミが好きですか?

私は全部好きかも。

 

www.youtube.com

 

今は、勉強があって日本には帰れない。踏ん張りどき。夏休みに帰ろうかと思ったけど、夏休みが少し短めなので、来年まで待とうと思う。残念。

 

とのことで、それでは!Tschüss

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング