晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

やっぱりオシャレは気分があがる。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ドイツに来てから、服装が変わって、ハイヒールを全く履かなくなった。

 

足が太くなった気がして、ここ数カ月は月に何回か日本で着ていたような服装で出かけることがある。日本いたころは、足が太くなりたくなくて、だいたいヒールだった。

 

ドイツのファッションは、前にも書いたけどラフな感じが多い。

ドイツ風になりつつあった私。

 

服やコスメが好きな私、別に観光客だと思われたっていいかなと思って、好きな服装をして、出かける。

 

europalove2.hatenadiary.com

 

ドイツは昔はお洒落だったけど、今はラフ好きらしい。

 

都会育ちのお洒落好きな人には向かない。

 

お洒落な人は日本が一番かも?それかパリ?でもパリは日本にいたころのイメージと私の今持っているパリへのイメージは全然違う。日本のマスコミは外国を美化しすぎている。日本は、みんなが思っている以上に素敵な国なのよ。

 

南ドイツは、冬なんて、オシャレなんてしてられないくらいに寒かったりする。

耳が腫れないためのニット帽、目が見えなくならないためのサングラス。

サンのためのサングラスなのです。体を守るためのアイテムたちです。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング

 

 

 

10%OFFクーポン利用で3564円★累計60万足突破【新色追加】選べるヒール2タイプ 低反発【宅配便無料】レディース パンプス 痛くない 走れる レッドソール ブラックソール 卒業式 卒園式 入学式 入園式 結婚式 / 走れるパンプス

価格:3960円
(2024/6/12 20:53時点)
感想(994件)