晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

先日の出来事。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


少し前のこと。

歩くのが大変なほどのおばあさんが、歩く用のプールにいた。

で、水の中だとさらに歩くのが大変ですごくゆっくりだった。

 

娘さんが隣で支えたりしていたので、横も通れず、

私は座って待っていたのですが

すると、ついに、おばあさん尻もちついてしまった。

 

娘さんが起こそうとしてたのだけど、女性の力だと無理で、引っ張っても起き上がれず。

 

あ!と思ったら、近くにいた年配の男性が、大丈夫?と走って行って起こしてあげていた。

 

でその男性が戻ってきて、

「君、行けるよ」と言っていた。(笑)

その人もたぶん、おばあさんが1週終わるのを待っていたのでしょう。

 

介護ってやっぱり、女性の力だと厳しいよなと改めて思った。

 

ところで、この水治療は一見プールのように見えるけど治療用のものなので、塩素の匂いはしていないけど入ってるのかな?と思うときがある。

 

というのは、その水で顔を洗ったりしている人がたまにいる。いろんな人が入るからあまり綺麗ではない気がするけど。

 

私も家に帰ると毎回、足洗っている。

確か前に感染した人がいて、ちゃっとした騒ぎになっていたことがあった。(笑)

水の入れ替えはされているようだけど。どうなのだろう。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング