晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

予想的中!帰ってこない敷金!ドイツ編

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

以前に、家に殴り込みにきた初代アパートの大家。敷金(デポジット)がそろそろ一年ですが戻ってきません。もう仕方ないかと思うには高い。相手の弁護士とやり取りした経緯もあったので、こちらから何度か弁護士に連絡。

 

それでも、返ってきません。なので、さすがにこちらも弁護士を立てて連絡をすることとなりました。今の段階では連絡待ちなのですが・・。やっぱり、町でも有名な偏屈おやじだけに、いつ戻ってくるのかは不明です。

 

それにしても、日本なら弁護士入れてたら、こんなトラブルなさそうなのです・・。

 

私の予想、なんだかんだ修理が必要だったと言い返さないと思う。

 

なかなか、海外に住むということは大変なことですね。こういう時に、うちのドイツ人旦那は全然頼りになりません。(弁護士も義母が手配)

 

結果わかりましたら、また後日追記します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

【あす楽対応】南ドイツのモルタデラ【ドイツ】【ソーセージ】【ハム】【auktn】【RCP】【バレンタイン】【Valentine's Day】【寒中見舞い】【寒中御見舞】

価格:1,814円
(2021/2/9 04:12時点)
感想(3件)

 

トラウトワイン グラウアーブルグンダー Q.b.A. trocken 750ml 南ドイツ、バーデン地方

価格:3,520円
(2021/2/9 04:13時点)
感想(0件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

 にほんブログ村