晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

久しぶりのパンに感激な訛っている私です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20211109162230j:plain

私はずっと、南ドイツ訛りのドイツ語は話さないぞ!!

と思っていましたが、いつの間にか話していたショック・・・。

先日、はっと気が付きました。もう仕方ない。

 

とのことで、もうこちらは霜が下りております。

日陰を歩くときは気をつけないといけないですね。

 

久しぶりの日記ブログです。

 

ココ数日は人の役に立てるブログを目指してみましたが、ちょっと休憩。

 

夜はすでに、塩をまく車が出動しているドイツ、夜中はマイナスでとても寒いです。

冬場は午後の2・3時になると少しだけ、暖かく感じますが、午前中はめちゃくちゃ寒いです。

 

皆さんの住むところはどうでしょう?といっても、いろいろな場所からみなさんブログを書いたり読んだりしているので、全然違いそうですね。

 

ところで、ドイツと言えばパンですよね。

しかし!!私たち夫婦はパンを1ヵ月買いませんでした。(笑)

 

夫がお昼に何を食べているのか知らないので、もしかしたらパン食べていたかもしれませんが、たぶんあまり食べていなかったみたい。私が買ったパンすごい食べてたから。

 

うちの夫、うるさくて、パンはパン屋で買ってが口癖なのですが、いつものパン屋が開いてなくて街中の高いパンやで大きなBioのパンを買いました。夫には値段は秘密です。絶対高いと怒ると思う。私も注文した時に一瞬え?と思った。

 

でも、パン屋探すの面倒でもういいや!!買ってしまえ!!(笑)と。

 

久しぶりに食べるパンは本当に美味しかったです。

 

なぜ家はパンをしばらく買わなかったかといえば、今までは日持ちするトースト用のパンかオーブンで焼くパン、またはスーパーでついでに、買っていたのですが、夫がパン屋のパンだけにしようと、トースターを仕舞ってしまったのと、ドイツではオーブンで焼けばすぐ食べられるようなパンも売られていますが、それも買わないでと言ってきたの面倒になり、ずっと麺かご飯、またはジャガイモで過ごしておりました。

 

余りにも寒いので外に出たくないのもあり、そのままパンを買わずに。

しかしながら、最近、大忙しでドイツ人なのに、長時間働いている夫が不憫に感じてついに、パンを!!パンを買ってきたことを知った夫は、ちょっと出かけてくるといって戻ってきたときにはパンにつけるいろいろをたくさん抱えていました。

 

た・た・食べたかったんじゃん。ごめんなさい。

 

やっぱりパンは美味しいですね。

とのことで、反省して、来週からはせめて、週末前にはパンを買いたいと思います。

それではciao!!

 

ペルケオ ドイツパン お試しセット

価格:2,980円
(2021/11/9 16:26時点)
感想(27件)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村