晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでまたまたアパート問題②

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

引っ越し先のアパートで起きた問題なのですが、以前も書きましたが、洗面所のドアを開けておくことができないくらいの異臭がしていました。さすがに、我慢できない臭いだったため、大家に報告。私たちのアパートには二つトイレがあるのですが、もう一つのトイレは流すボタンが壊れていて流れませんでした。

 

修理の人がきたときに、夫がおらず。改善されずだったのですが、旦那が追いかけて修理の人を連れてきてなんとか異臭問題は解決し、トイレはなんとかOKとなりました。

 

そして、なんとキッチンの換気扇が入居2日で動かなくなり・・・・

(これは、修理してもらえてません・・。大家に言ってもスルー)

 

次に備え付けの冷蔵庫は棚の中に収納されているタイプなのですが、ドアが壊れていて閉まらない。。。これについては、自分たちで取り外し、なんとか冷蔵庫の扉が閉まるようになりました。いったい、どうやったらこんな適当な設置ができるのか謎だったのですが、夫曰く「激安品のうえ、大家が自分ですべて取り付けたとのこと」不器用なら人に頼めよ!と心の中で悪態をつきながら、今度は温度調整ができないので冷凍庫が常にがちがちに凍り、まわりに氷が張るので氷を一日に一度はかきださなければならない問題。もうなんなの!!と怒り心頭の毎日です。

 

そして、極めつけがなんと、ある日シャワー中に、シャワーヘッドがガランと落ちてきました。ガーン。シャンプーしていたところだったので、かなりのパニック!完全にホースの取り付け部分が壊れいたので、新しいホースを買ってきて完了。

 

でここで驚いたのが、元々よく日本人が気にする水圧がめちゃくちゃ低くて、髪がよく洗えなかったのですが、ホースを付け替えたときに、蛇口の取り付け部分に給水フィルターでしょうか?二つほど、入っておりその穴がビックリするくらい小さかったのです。もしかして、家賃に水道代とヒーターが込みなので、水圧を下げていたのかな?と・・・

 

真実は闇の中ですが、このひどいアパートでの生活はまだまだ続きそうです。早く安心して普通に生活できるアパートがみつかることを祈るのみです><

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

独検過去問題集2021年版〈5級・4級・3級・2級・準1級・1級〉 [ 公益財団法人ドイツ語学文学振興会 ]

価格:3,080円
(2021/8/24 01:47時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村