晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

うちのアパートで起きた珍事件

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

昨日、かなり久しぶりに地下に行ったら、夫が鍵をかけていた。

(ドイツではだいたい、アパートは倉庫を1軒につき1つもらえます)

 

家のアパートは地下に降りて、さらに扉がいくつかあって、その扉の中に倉庫がある感じなのですが、その外の扉に鍵を掛けなければならなくなっていた。もちろん、個人の各物置にも鍵がついています。

 

え!いつから?

というと、少し前かららしい。

 

どうやら、誰かが入ってきて、数回、オシッコしてたとのこと。

えーーー。

うそー。

 

洗濯置き場のほうが、すごい匂いだったらしい。

 

たぶん、駐車場の扉が開いたときに誰かが入り込んでたらしい。

で、家のアパートは3棟がつながっているのですが、全て鍵を厳重にとなったらしい。

 

誰か入り込んでたとか、本気で怖い!

 

たまに、隣のアパートの猫が家のアパートの方に入り込んで迷子みたいになっていたことがあったでの、猫じゃなくて?と聞いたら、量が・・・とのこと。猫じゃない。(笑)

 

でも、公衆トイレが家の前の大型駐車場にあるのですよね。

誰でも使えるトイレが・・・。

 

なぜ、わざわざ、入り込んできてトイレしているのか、謎過ぎる><

なんだろう。

 

ドイツの扉って、オートロック式なので、自分の家のドアもオートロックで閉まってしまうので、ちょっと出かけるときは外からは鍵かけてなかったけど、今度からは外からも回すことにしました。

 

今日はちょっと、ゾッとする話でした。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング