晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人家族のパスタの食べ方

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20211021160321j:plain

パスタは、ドイツでもよく食べられています。

ドイツではどちらかというと、スパゲティーというかな?

 

以前書いたのが下記です。

europalove2.hatenadiary.com

 

ところで、先日、友人が大食いになったという話から思い出したのですが、家の夫はパスタを食べるときにソースを上にかけて食べたがります。というよりは、多すぎて混ぜられない。

 

で、思ったのですが、確か、義実家に行った時に、姑がパスタの日に、大量のソースを鍋のまま食卓に出していました。スパゲッティは巨大ボールに山盛り。

 

そして、「さあ。食いやがれ」とはいいませんが、みんな取って食べる。

はじめ、かなり衝撃だったのですが、ドイツ人男性は食べるときはすごい食べるので、普通にパスタをおかわりします。

 

なので、男性ばかりの義実家ではそのスタイルなのでしょう。

まあでも、日本でも個別に出さずにおかずを取り分けタイプで出すお家もあるので、そんな感じですかね。

 

でもわりと衝撃的でした。(笑)

スパゲッティーを食べるときに普通におわかりする、うちの家族。

気になって同じ境遇の友達に聞いてみたところ、彼女の旦那さんもそうらしい。

ドイツではそんな感じ?

 

では!!ciao!

 

【送料無料】【あす楽対応】ドイツパンお試しセット【ドイツパン】【冷凍パン】【ブレッツェル】【smtb-T】【auktn_fs】【RCP】【内祝】【内祝い】【お返し】

価格:2,138円
(2021/10/21 16:11時点)
感想(181件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング