晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

最近考えることあれこれ。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近姑さんがしきりに夫に、姑さんの家の近くに戻ってくるように言ってくるらしい。

 

確かにあちらの方は会社も多いし、日本系のお店や会社もあるので、働くには困らない。だから、外国人もその分多い地域、遊ぶところもわりとあるし、フェスティバルとかもたくさんあるので、楽しいのは知っている。

 

やっと今の地域に慣れたし、今更また違う訛りを覚えるのはきついので、絶対に嫌だと言った。何より姑さんが近くにいるのは無理。せっかくよくなったのに、また病む。

 

最近このままじゃよくないから、歩み寄ろうかと思ったけど、電話から聞こえてきたヒステリックな声を聴いてないわと思った。

 

でも、このままじゃいけないよねとも思う。

クリスマスに会うか会わないかで悩む。

 

ずっと、前の州に戻りたかったけどもういいかなと。個人的には思う。

たまに遊びに行くので十分な気がする。

 

去年だったかアフリカ難民が8000人近く一度にイタリアに押し寄せてという話があったけど、お隣の州は今、黒人系の方々で溢れていると聞いた。ミュンヘンも学校がアフリカ系の人でいっぱいらしい。ウクライナからもさらに増えていて。

 

今のところ、ここはウクライナ人が多いけど。

いったいドイツはどうなってしまうのだろうと最近心配になる。

 

ハンガリーが難民拒否して、もめているけど、そもそもハンガリー人がドイツに出稼ぎにきたり、移住して仕送りしたりしているのに、他の国の人を助けてる場合ではないような。難しい問題です。

 

EU最高裁、ハンガリーに2億ユーロの罰金支払い命じる 難民や移民を不法送還と指摘 - 産経ニュース

 

とのことでそれでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング