晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

謎の女性が危険化している

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


何度か書いたことがある、子供探しているという女性の話ですが。

 

最近、さらに悪化をたどっている。

夏に何度か見かけたけど、公園で挙動不審にしているところを最後に長らく見かけてなかったのだけど、

 

昨日ベトナム人かな?と思う子供がスーパーマーケットにいて、お父さんを大声で呼んでいて、お父さん外にいたのだけど、急いで店内に入って行った。すると突然、例の女の人が現れて子供についていって。そのこの父親に

 

「彼には母親がいますか?」と聞いていた。

 

あ!あの人!!と思って、すると男性は「はい」と答えてそのまま、別に何もなかったようにふるまっていた。

 

いやいや、子供狙われてたんじゃない?と思って、ビックリして。

たぶんドイツ生活がそんなに長くない人なのか、ドイツ語わかってないのか・・。

ふつうそんなこと聞かないし、え?となるけど。そんな様子もない。

 

警察に言ったほうがいいのかな?と悩んだ。

 

確か前に、家のアパート内に入って来てたし、このまま行動がエスカレートするようならば警察案件よね。でも、わりとドイツ人はすぐに通報するので、すでに彼女も通報されているかもしれない。

 

このあたり平和だから、子供ウロウロしてるし。

 

やっぱり、言っておいたほうがいいんじゃない?

と夫に言ったけど。

でも、ベンチで騒いでる人たちも同じく、何もしなければ何もできないのが警察。

 

ベンチでいつも騒いで酔っぱらってる人たちも近所から何度も通報があるらしいけど、事件を起こしてないから何もできないと前に、警察の人が言っていた。

 

なんだかね。

治安が。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング