晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫の子供時代のホームビデオで感じた時間の流れ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


昨日の夜、夫が突然、ビデオ見る?と言ってきて、夫の子供の頃のホームビデオを見せてもらいました。

 

夫、今はあんなですが、子供の頃は金髪で、可愛すぎる。

まるで天使!10代の頃なんてまあ、素敵!

たまに過去の夫に会ってみたい気がする。

 

今のひねくれ夫が誕生する前の夫、手つないだりしていて、そ・そんな素直な時代もあったのね。と思った。(笑)

 

ホームビデオは日本でもそうですが、古い時代の風景や服装が見れて、私はわりと人の子供の頃の映像見るのも好きです。古き良き時代のヨーロッパ、スペインやイタリアもありました。

 

みんなお洒落で、ワンピースとかヒールとか、まあとにかく今のドイツとは違います。

 

ところで、姑さん、めっちゃくちゃ美人だった。

スタイル抜群!今も綺麗ですけどね。

いったいいつから、あの強烈な姑さんになったのだろう。

 

見たことない親戚の方も見れました。

 

夫はおばあちゃん子なのですが、(姑さんのお母さんです)

も映っていた。噂に聞いていたとおりに、豪快な感じでいつもタバコ吸っている。(笑)

ふふ。棒を持って追いかけてくる勢いのあるおばあさんだったらしい。

 

私は一つ思うことがある。ずっと変わらない人っていますよね。

昔から老けていて20年たっても、髪の色くらいしか変わってないという感じの人。

私そんな人に過去に2回くらいあったことがある。人の変化ってなんだか興味深いです。

 

それでは!Tschüss

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村