晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ヨーグルトで恥ずかしかったこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ドイツでヨーグルトの話をするときに、ブルガリアはヨールグルトが有名だよね。

というと、は?と言われる。(笑)

 

前に授業で、単語を説明するというときにヨーグルト容器を説明しなくてはならず、ミルクを使う食べ物で、ブルガリアで有名な食べ物と言ったことがあって、終わったあとにみんなから、えーー。

 

なんでヨーグルトがブルガリアなの?

興味深い!!と言われた。

 

これ完全に明治ブルガリアヨーグルトと確かウルルン滞在記で昔、ヨーグルトをブルガリアで学ぶ回があって、完全にヨーグルトはブルガリアと思い込んでいた。

 

テレビって怖い。CMとウルルン滞在記に洗脳されていたわ。

 

ヨーグルトの発祥はトルコらしい。

 

上記書きましたが、中央アジア説とフランス説などもあり、よくわからないです。

 

でも、ブルガリアの人が前にブルガリアのヨーグルト美味しいし、ドイツでもあるよ!と言っていたので、ブルガリアのヨールグルト美味しいのは確かだと思われる。

 

恥ずかしいわ。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング