晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

紙芝居は日本発祥?ドイツでもある紙芝居。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


私が住んでいるところは、町周辺の情報誌があって、そこに1ヶ月分のイベントが載っています。

 

先日、夫がそれを見ていて

「Kamischibai」と言ってきたので。

え?と思って見てみたら、紙芝居のあとに、Papier-Theaterと書かれていた。

 

紙芝居って日本の文化なんだ!

と思って、はじめて知りました(笑)

行ってみたいけど、子供用と書かれている。

 

紙芝居、今や日本でも少ないけど、なかなかいい文化ですよね。

 

紙芝居を昔、学校で作ったことがあるのですが、わりと複雑で、文字を書く紙を間違えるともう成り立たなくなるので、イライラしました。

 

とのことで、それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング