晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

以前の記事の訂正を少し。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


以前に、Ruhezeit 静かにしていないといけな時間帯について書いたのですが、こちらを訂正しました。

 

お昼の時間は

von 13 bis 15 Uhr なので、13時から15時がアパートなどでのRuhezeitでした。

 

でも、ドイツ人でも勘違いしているくらいなのでかなりアバウト?

まあ、この時間帯に静かにしてないといけないと、何もできずに終わってしまう。

おそらく、仕事してて家にいない時間帯?

 

不明ですが。

うちのアパートでは12時から13時くらいが静かで、あとは、みんなガツガツ音がしている。夫は、毎日じゃなければ、大丈夫だ!とか言ってた。

 

ご老人以外は文句言ってくる人は少ないのでしょうね。

 

europalove2.hatenadiary.com

 

 

europalove2.hatenadiary.com

 

ちなみに、家の夫は夜型です。(笑)

休みの日は、夜に張り切っている日が多いです。

 

私も、貧血体質なので、朝が苦手です。

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング