晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ようやく、悪い日々から解放されました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


今年、1月からいろいろ動き出しました。

去年までの上手くいかないのがウソみたいに、物事が動き出して。

なんとかです。ここ3年くらいはいい流れが来た思ったら、崖に突き落とされることばかりだった。

 

しかも、出会う人たちがいい人ばかり。

ドイツ語への意欲が戻ってきました。

 

ようやくここ数年の上手くいかない流れが終わったかもです。

 

人間関係は悪かった?と考えてみたけど、一昨年が悪くて、それまではドイツでもいい人ばかりに恵まれていたかも?

 

思い返してみても、極悪人はいなかったか。(笑)

うんうん、日本人も外国人もそうだ、一昨年が最悪だったのだけど、それ以外は人に恵まれていた。姑さんにさよならした今や、いい人ばかりか。まあ、先日のように上から目線の人に会ってしまうこともあるけど。

 

まあ、そもそも、新しくできた家族も、姑さん以外はみんないい人か。

 

あと、今年やたらと、本人や家族が日本に旅行した。

という人に会う。

少し前には日光の猿のキーホルダーを見せられた( ´∀` )

 

日光東照宮のおサルさん。悪いことを見ない・聞かない・言わ ない

 

そもそも私は、人と群れることがあまり好きではなくて、個人的に会うのはいいのだけど、いつも一緒に過ごすというのが、苦手。

 

たまに、いつもくっついてくる人がいると、さっといなくなってしまったりしてしまう。でも、最近思うのですが。

 

仲良くしたいと思ってくれるということは、すごくありがたいこと。

話しかけてもらえることもありがたいこと。

好いてくれているということ。

 

そういうことに、今まで感謝できていなかったのだろうなと、改めて自分を反省しました。

 

人は人によって傷つくこともあるけど、人によって幸せになれることもたくさんありますね。ポエムみたい?

 

それでは!日々に感謝しながら!

 

Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング