晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

本のにおいが、好きです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


本はずっと私の人生の中にあった。

 

夫は本を読まない人。

で、先日そのことで言い合いになった。

 

ドイツでは本は、けっこう高いと思う。

たまに見かけるのがポツンと図書館?

本を借りられる無人の場所があったりする。

 

本を持って行って自動的に返すシステム。

名前とか書くのかは使ったことがないのでわからない。

要らない本を近所の人が寄付して置かれているものらしい。

 

さてさて、私は本のにおいが大好きです。

 

だから本屋さんが好きです。

図書館はまた違ったにおいがしますよね。

本は、読んだ人の思いがこもるもの。

 

紙の本が未だに好きです。

電子書籍はあまり好きじゃないということは前にも書いたけど。

読みずらいし、本がやっぱり好きなんですよね。

 

充電を気にせずにいつでも、どこでも読める本。

 

時代が変わっても、本だけはずと残ってほしいなと思うのでした。

 

それでは!Tschüss

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村