晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

異文化共存は難しい?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近、コミュニケーションを取ろうと、外国人の集まるところに行っている私。

色々調べると、無料で学べるものがあったりする。

 

ある日、すごい自信満々にドイツ語を話したり読んだりする人がいて、途中、英語が混じったり、読み方も間違えていたのだけどお構いなしで話していた。

 

なんか私、英語を話すときに最近、ドイツ語か英語かわからなくなるから、英語は封印していたのだけど、なんでもさ、頭で考えすぎてしまったらダメなんだよなと改めて思った。

 

ところで、そこにある国の方がいて、突如と隣の椅子にペッとしたのですね。

 

口に中に何か入ったらしくて、文化の違って難しいなと思った。

 

唾を吐くのって、わりと普通にある国もあるけど、そうじゃない国だと、もう常識が違いすぎるし、何よりも他の人が座るかもしれないし><その人が特別だったのかもしれないけど、思うのが、教育も当たり前にできている国とそうじゃない国があるから、基本も違うし、異文化共存はやはり難しいよねと思うことが多々ある。

 

並んでいても横入りされたりね。

 

それでは!

 

Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング