晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

家族のいろいろ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

実は前回、あの後、姑さん帰ってなくて、翌日までいた。

 

考えてみたのだけど、今までの姑さんの問題って、夫が私に丸投げしていたのが、さらに悪化する原因を作っていたと思う。

 

私が絶対に会わないといったから、1人で夫、姑さんに合計3回会いに行っていた。

やればできるんだよね。

 

やらなくても、嫁がやってくれる。

と思うから、こっちに負担がかかっていたけど。

 

夫みたいに動くのが遅い人には、そのまま放置でいいのだと思った。

でも、家事はそのまま放置して夫が下げないお皿とかコップとか置いたまま辛抱強く待ったけど、2週間放置されたままで、カビが・・やばいかもと思ったことがあった。

 

家事についてはやらない。

 

夫ね。

問題だわ。

生まれ変わったら、結婚はしない人生を選びたい。

私には向いていないとつくづく思う。

 

でも、姑さんもなんで来ないの?とは追及してこなかったらしい。

ようやく理解できたのだろうか。

 

そろそろ、暖かくなってきましたが、ドイツの春は油断できないので、急に雪が可能性はまだありますが、春は少し気持ちが明るくなりますよね。

 

それでは!Tschüss

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村