晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

日々が足早に過ぎていく。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ようやく、この先どうしていくかの目途が立ちました。

あとは、邁進していくだけです。

 

ドイツはまだそれほど暖かくないですが、日によって気温に開きがあります。

 

その国、その国で職種を調べると、いろいろ面白いものです。

日本では給料が低い職種でも、ドイツだとそんなに!!

と驚くものがあったりする。

 

それにしても、家のアパートは高すぎる。

なんだか、地下のペンキ塗りで追記でお金を請求された。

アパートがないドイツ。金額的に身の丈に合っていない。

夫の友人たちは家よりも、だいぶ安く暮らせているのに。

ないから、仕方なく、払うしかない。

アパートがないのに、どんどん移民受け入れをしている。

 

知り合いの人は、あきらかにそれ不当じゃない?

というアパートにいる人もいる。

たぶん、外国人だからわからないよね?

みたいな感じだろうか。

 

なぞ。

 

それでは!今週も何とか終わりましたね。

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング