晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでお釣りをもらうときは2€にお気を付けください。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


少し前に、知り合いの人がお釣りを受け取って気が付かなかったらしいのだけど、あとから使おうと思ったら、え?これ€じゃなくない?ということがあったらしい。

 

で、こうのようなことがあるので、お釣りを受け取るときは気を付けたほうがいいよと教えてくれました。タイのコインと2€が似ているらしい。

 

www.muenchen.tv

 

金額として、26セントが2ユーロになるという詐欺。

金額違いすぎて、まじで、腹立つよね。

 

でも、じっくり見なければ、そのまま使ってしまうわけだし、そのままずっと、気が付かれないこともあるかもですね。

 

昔、日本でもウォンで同じことがあった気がする。

販売機にウォンがたくさんみたいな感じでしたかね?

あまり覚えていませんが。

 

とのことで、ドイツ在住の方、またはドイツ旅行にお越しの際に2€のコインのお釣りをもらったら、絶対に確認するようにしましょう。本物は2€と書かれています。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング