晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

今やなんでも疑わないといけない時代?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


先日見た動画、スーパーマーケットで売られているジャガイモを計ってみたら、1Kg少なかったみたいなのを見た。2.5kgが1.6kgだった。

 

ドイツはキロで金額が表示されているので、個別に売られている野菜や果物のために、計りが置かれています。

 

そこに袋詰めされていたジャガイモを置いてみたところ、少なすぎたという。

どうなるのだろう。(笑)

 

物価が上がる今、企業も必死ですよね。

 

ドイツでも長年親しまれていた企業がなくなってしまって、その商品も終わりとか、大手デーパートが終わってしまったりなどコロナの頃からあり、なんだか、不安定です。

 

物価上昇よりも、光熱費をどうにかしてほしいドイツ。

 

これからは、何かを買うときに、表示よりも自分で確かめないといけない時代なのだろうか。

 

が、なかなかですね。みなさんもお気を付けください。

 

それでは!ciao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング