晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ちょっと悪化しています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


このところ好調だったのですが、姑さんの一件で夫と喧嘩してから再発気味で調子が悪い。

 

でも、なんとか休まずに頑張らないとと思うのですが、思考力が落ちる。

 

思考力が落ちるのが本当に困る。

普通に物事が考えられなくなるときがある。

でも、頑張らないといけませんね。

前もそうだったのだけど、ここ数日、朝起きてからの2.3時間がすごくつらい。

 

去年、働生きながらも負担がかからない程度に生活していたのですが、最近、ドイツ語の聞き取り力が悪くなったと思う。

 

文法や書く能力は、病気の時も勉強は時々していたので、落ちてはいないのだけど、たぶん字幕使ってテレビや映画を見ていたから、自分の頭の中で理解する力が弱っているのだと思う。でも、海外生活なんて、聞き取り力が一番大事なので、方法を変えないといけないと思いつつ。

 

毎日が、足早に過ぎていきます。

気が付くと1週間過ぎている。

 

来週も、全力で頑張らないといけない。

それではよい週末をお過ごしください。

 

ciao

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村