晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

驚く人と関わった話➁

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


すごく長くなっちゃうかも。

前回からの続き。

 

少ししたら非公開にする予定。

自分の中の悶々とした感情を吐き出すために一度書いてスッキリしたいのです。

 

で、その方がドイツに実はいらしたのです。

 

二度と人の旅の手伝いはしないと誓ったくらいに疲弊した。彼女とは、定期的に会っていたしご飯行ったり、チョロッと出かけたりしていたのだけど、それくらいじゃ付き合いが例え十数年でもわからないものなのだ学んだ。

 

でよく、SNS見てると人任せな友人の旅の手伝いを海外在住者が手伝ってイラっとして愚痴っているのを見かけるのだけど、そういう人ってわりといるんだなと実感した。

 

ここに愚痴をバット書くのは不可能なくらいの強烈さだったのです。

 

旅行前からちょっと、え?なことが多すぎたのだけど、まずはお金払うから飛行機の予約とホテルの手配をお願いと言われて、それは責任大だし断った。そんな大金立替するの嫌だったし責任取れない。

 

でそのあとも、二転三転して、旅行会社を通すこととなったのだけど、来る前のやり取りからもう?がいっぱいで・・・。違和感がすごかった。嘘でしょ?というくらいに何も知らない。70代ぐらいならそうかなとも思えるけど。

 

しかも同じこと何度も聞いてくる。え、さっきその話した。

本当に何度も。

 

でも、一応プランを練ってあげたら、そんな海外旅行ツアーみたいな感じなら旅行会社に頼むからもっと普通のドイツ生活を味わえるものしたいと言われて、内心イラっとした。

 

どういうこと?

利用する気満々?

 

ならどんなふうにしたいか自分で考えてもらって、できないところをヘルプするね!というと、自分で考えたくないのか、やっぱそのプランでいいやみたいな感じになった。

 

いつも、迷惑かけられないというわりには、要求すごいのなんの。

本当にすごいのです。

 

で、この旅行の手伝いがのちのちけっこう大変なことになっていくのでした。

 

つづく。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング