晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

最近聞いた名言

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

少し前にみた映画にこんなセルフがあった。

「人を許すことはわすれること」

いい言葉ですね。

 

私はかなり、気にするタイプ。

でもわりと忘れやすい。(笑)

 

それでも、心の切り替えができるまでに時間がかかるので、早くぱっと切り替えられるような人になりたいな。

 

さてさて、ついに1€が、160円台になりました。(汗)

 

円安はどこまで進むのだろう。

私がドイツに移住したころはまだ130円台だったと記憶している。

 

つらいですね。

日本旅行は安くていいかもしれませんが、でも飛行機代は変わらないか。(笑)

いつまで、続くのだろう。

 

円安なので一時帰国で、思う存分、お金を使って楽しめるかもですね。

いいな。今年は帰れなそうです。

次の帰国は、来年の6月以降かな。

 

すっかり冬で、すごく寒いです。

みなさんも風邪ひかないように、お気をつけください。

 

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング