晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫のジーンズがまるでドリフだったこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


この話をする前に、ジーンズ・ジーパン・デニムどの呼び方が正しいの?

 

と思いましたが、調べたら、日本ではジーパンが一番呼ばれている%が高いらしいですが、和製英語らしいです。ジーンズのほうが、外国でも通じそうです。

 

ちなみに、ドイツ語では「die Jeans」と言います。

ジーンズですね。

 

さてさて、家の夫は過去に3枚ほど、ドリフなの?というくらいに、お尻の割れ目のところがビリビリッと避けたことがある。

 

食べすぎなのよ。

ドンドン太る夫。

怖いわ。

 

一度、義実家にいるときに、夫のジーンズがさけて、そのときに姑さんが、直してきてあげるとか言って、それをどこかに持って行って直してきたことがあるのだけど、ジーンズを直すと、まあ、目立つ目立つ。

 

30€かかったらしいけど、履かずに、新しいの買いに行っていった。

別に高いものでもなかったし、はじめから買ったらよかったのに・・。

と思いつつ、お口にチャックで、見て見ぬふりした。

 

昔の人は物を大事にするからなの?

 

物を大事にするといえば、自転車を結局、今年買わなかった。

 

買おうと思ったけど、倉庫が夫の車用のなんだか色々で、溢れかえっているうえに、すでにマウンテンバイクが2台あるので、自転車を置く場所がなくて、地下の駐車場に置こうと思えばおけるけど、隣の車を傷つけたら大変だしなとか思いつつ、そのまま寒くなったから来年でいいか!と思っていたある日。

 

夫がかなりのポンコツ自転車をもらってきた。

 

直したら乗れるよ!

いやいや、あなた、北の国からの五郎なの?

 

と思っていたら、そのまま気が付いたらその自転車なくなっていた。

捨てたらしい。

たぶん、面倒になったのでしょう。

かなりボロかったしね。

 

来年こそは買おうと思うのでした。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング

 

EDWIN エドウイン CLASSIC NOUVEAU ストレッチデニム レギュラーストレート ジーンズ パンツ メンズ 送料無料 KU03

価格:6490円
(2023/11/15 21:12時点)
感想(197件)