晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫に相談しました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

明るい話題をお届けしたいところなのですが、今日も姑さんのお話です。
先日の姑さんの件。

 

結局、姑さんの番号はアドレス登録してから、ブロックしようと思ってそのまま放置していたのですが、(友達とか新しく番号を登録する際に、不便なので)

 

家電を使ってまでも掛けてくる姑さん。

 

たぶん、何度ブロックしても無駄なんだろうなと思った。

 

番号変えても出なければ、家電、今度は義父さんの番号使うだろうし。

でもさ、どっちにしても、どの地域から掛かってきているか表示されるからさ、出ないのよ。(笑)

 

夫と冗談で話してたのが、最後は義弟さんの番号からかけてきて、そしたらさすがにめっちゃ明るく出ちゃうよね。なんて。(笑)

 

そのメンタルの強さを分けてくれれば、私も病まないで済んだと思う。

冷静に落ち着いて考えてみたのだけど、やっぱり姑さんは私にはキツイ。

 

で、言いにくいのだけど、夫に言ったのですよね。

さすがに、ずっと掛かってくるし。

すると、夫はもう数回、姑さんに私には連絡しないでと言ったらしい。

 

だよねと思った。

 

人がなんと言おうと、自分を貫くというのは聞こえはいいけど、さすがに相手の気持ちを察してほしい。

 

最近、嵐ではないけど、強風がすごい。

ドイツの強風って、なかなか東京ではない感じです。

ビックリする。初めての時は、家が壊れるかと本気で思った。

 

ちなみに、以前に、ネズミ問題に悩まされたことがあるのですが、昨日寝室の壁を何者かがガリガリしてる音がした。もうデジャブだわ。

 

それでは!!次回は明るい話題をお届けしたいです。

 

Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング