晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツのテレビで餅つきが紹介されていた。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


数日前にテレビを見ていたら、日本の餅つきが紹介されていた。

めっちゃ、早くつくおじさんたち。

 

手を入れて出してが早くて、すごすぎるというふうだった。

ヨモギ餅も紹介されていた。

 

餅つきを見ると、亡くなった祖父母を思い出す。

私たちの時代は、子供会でも日本の行事は、毎年開催されていた。餅つき大会は幼稚園でも、子供会でもあった。

 

懐かしいない。

 

つきたてのお餅。

きな粉派?

砂糖と醤油?

大根と醤油もいいです。

 

毎年、祖父母から送られてくるお餅。

美味しかった。

思い出したら・・・

 

日本が恋しくなったのでした。

 

それでは!!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング