晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夢の中の美味しい刺身と母の料理が恋しい

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


昨日見た夢。

居酒屋で友達と美味しく刺身のサラダを食べていました。

すると、そこにサーモンとマグロがあったのですが、マグロは大好物なので、サーモンを先に食べて、次いよいよマグロを食べるというときに、なんと!!

 

夫に起こされた!( ´∀` )

 

マグロ!!!!!!!!!!!!!!

 

食べたかった。

 

さてさて食いしん坊、数日前から母の手作りの炊き込みご飯が恋しくて仕方ないです。

ちゃんと、全部入っているやつ。

 

炊き込みご飯は子供の頃嫌いで、炊き込みご飯の日は残念だったけど、今は、母の炊き込みご飯が恋しい。

 

結婚してから、日本料理にいろいろチャレンジしてきましたが、こんなにも作るのが大変なのだと知って、母に感謝する日々です。

 

日本で一人暮らしのときは、実家は一応、東京なので手の込んだものは、実家に帰って食べるか、買えばよかった。でも、それができないので、ドイツでは作ることが多いのですが、本当に大変なことを家族のために毎日してくれていた母を尊敬する。

 

私は夫にそこまでしてあげられない。(笑)

 

とのことで、今日は、食いしん坊、食についてずっと考えていたのでした!

みなさんは、何の炊き込みご飯が好き?

定番のもいいですが、カキの炊き込みご飯とか、栗ご飯もいいですよね。

やっぱり、松茸?土瓶蒸しと一緒に食べるとたまんないですよね。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング