晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

映画「ベスト・キッド」とドラマ「コブラ会」のおススメ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今回はベスト・キッドコブラ会のおススメです。

 

空手がテーマとなっている映画なのですが、結構古い映画です。

リメイク版もあり、また新たな映画も制作中です。

ドイツではテレビでたまに放送されていて、一度、夫に進められて映画は見たのですが、Netflixでその映画の30年後を描いたドラマ、コブラ会も放送されています。

 

面白いのでまだ見てない方におススメしたく、簡単に書こうと思います。

 

 

 

あらすじ簡単に

 

カリフォルニアへ引っ越してきた、ダニエルは母と二人暮らし。

誘われて行ったパーティでアリをを助けたことで、コブラ会こと不良空手グループ(ジョニー)に度々、付け狙われる日々となる。そんなとき、ダニエルは宮城という日本人の空手の達人と出会う。宮城からたくさんのことを学びつつ、ダニエルが強く成長していくという青春空手映画。そして、決着の場は、空手大会へ果たして、ダニエルは勝つことができるのか。

 

ベスト・キッドの映画は、4まであります。

 

ベスト・キッド2 宮城さんが沖縄に帰省、ダニエルも沖縄へ

 

ベスト・キッド3 ダニエルがついにコブラ会に・・・?ここに出てくる相手方の悪もコブラ会で重要人物となってくるので、見ておきたいですね。

 

ベスト・キッド4 少女、ルイーザを預かることになった宮城さん。荒れ果てた彼女の心をほぐして、決闘に挑むストーリー。

 

4以外は全体的に映画を見ておいたほうが、のちのちのコブラ会で盛り上がれます。

 

 

 

 

 

コブラ会は、ベスト・キッドの30年後の、ダニエルとジョニーと空手のお話です。立場が違えば見え方も違うもので、ジョニーなかなかいいやつじゃん!というのがわかって、面白いです。はじめ、ダニエル嫌な奴になった?と思いつつ見てましたが、変わってなくて一安心でした。

 

コブラ会はNetflixでシーズン6まで予定されていますが、現状では2024年1月の時点では、シーズン5までとなっています。

 

www.netflix.com

 

最後に

 

実は、ベスト・キッドはリメイク版があり、そちらはジャッキーチェン。

ジャッキーチェンさん好きな方はそちらもおススメかもです。

なかなか長いので、全部は見るのは大変ですが、格闘技好きな方は楽しめそうです。

 

感想

映画はサラっとみられる感じでよかったです。宮城さんが可愛らしいところがまたいい。個々のキャラが濃くて、笑えました。ドラマは、ダニエルとジョニーの子供たちも絡み、家族ぐるみで大騒動していくのですが、過去の映画と絡んだ出演者がドンドン出てくるので、ハマるとその都度、盛り上がれます。何と言っても、30年たっているのだけど、ダニエルのつぶらな感じの瞳は変わらずで。私は全体的に楽しめました。

 

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング