晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

新年あけましておめでとうございます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


Frohes Neues Jahr!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

日本は地震があったようですが、大丈夫でしょうか?

心配です。

 

抱負は毎年書いても全然達成できないので、今年は達成するためにも月の抱負にしようと思います。こまごまと目標を達成したい。年末に、こうなっていたいという希望はノートに書きだしたので、なんとなくイメージはできました。

 

晦日は、天ぷらをあげて、そばを茹でてて食べました!

今年は久しぶりに花火をと思ったのですが、花火は普段売られていないので、花火解禁日にすごい行列で朝から並んで購入している人たちがたくさんいたらしく、売り切れでした。残念。

 

YouTubeでも、暗い時間から並んで買っている人たちが動画あげていた。

制限掛けて欲しい。2カートいっぱいの花火を買っている人とかいて、買い占めは迷惑よね。

 

ちなみに、年越し前の数日間、花火をあげている人たちがいて、しかも夜中の2.3時。

 

うるさかった。

でも、はっと!そういえば、家から毎年見れた気がすると思ったら、どんちゃんすごい右からも左からも真ん中からもで、買わなくてもただで暖かい家で花火を楽しめました。(笑)うちは、前の家も家からすごい花火見えて、

 

他の奥の家の人たちはわざわざ、道に出てきて見に来ていたけど、ラッキーな感じでした。

 

画像か動画をと思いましたが、家がわかってしまいそうなので、何年も前に住んでいたところで撮った動画をあげてみました。

 

 

 

今年のは家ばれしてしまうので、ごめんなさい。

 

年末、実はのんびしてしまって、31日が日曜日なのを忘れていて、やばー!と30日の夕方慌てて買い物に行ったのですが、まあすごい人。町で何かイベントをやっていたみたいで、通行止めの中、車がカオス状態になっていて、事故起きそうな勢いでした。

 

お正月は、スパークリングワインを飲んで寝て~。ステーキ食べてという感じでした。

 

お雑煮は、お餅を買うの忘れたのでなしです。

その代わりに、恒例の大福を作ろうと思ったら、餅粉を買い忘れていた。がーん。

餅はしばらく、お預けです。

 

ここ数年間は、新年はお寿司を作ったりしてましたが、今年はクリスマスにお寿司作ってしまったので、ステーキをたっぷり。肉を切る電動ナイフを買ったのですが、強烈すぎて、私には使いこなせそうにありませんでした。

 

数日間は、日本気分で、海鮮物する予定です。

 

たこ焼きも作りましたよ。まあでも、日本らしい食べ物を食べてお正月気分を味わいます。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング