晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

教会の鐘の音が素敵なドイツ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


まだまだお正月気分でしょうか!

 

ドイツに住むようになってから一番の変化と言えば、教会の鐘の音が生活の一部となったことです。

 

時間によって鳴る鐘が景色とマッチしてかなり素敵です。

ヨーロッパに住みたいと初めに思ったのも、教会の鐘がきっかけでした。

 

今の家の近くには、教会が3つほどあり、よく聞こえます。

( ´∀` )

時計代わりにもなりますね!

今何時か鐘でわかるという。

 

そこで気になって、教会の鐘は何時になるのだろう?と思って調べてみたのですが、場所や教会の種類によって違うみたいです。

 

何かの祝日のときも、鳴り響きます。

1月1日になった瞬間は、教会の鐘の音と、花火でかなりカオスです。

教会は夏の観光だと、かなり涼しくていいです。

 

とのことで!それでは!

 

Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング