晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑からの電話が鳴りやみません。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

姑からの電話が鳴りやまない。

頭がおかしくなりそうになった。

何回も、何回も掛けてくる姑。

 

着信拒否の設定にしたくて、いろいろ調べたんだけど、アドレス登録していないと設定が違うらしい。

 

昨日、WhatsAppを再度ブロックしたので、やっきになって、電話してきているのだと思う。電話番号は一度、ドイツでも変更したことがあるのだけど、SNSなどが紐づいているので、かなり大変でAmazonは使用不可となり、新しくアカウントを作ったことがあるので、変更したくない・・・。

 

iphoneのページに着信拒否のやり方があった。

 

でも、アドレス登録していないので、登録していない番号からの通知をしない設定があるのでそれにするしかない。後々、困ることもありそうだけど、仕方ないか。

 

iPhoneで望まない相手からの着信を避ける - Apple サポート (日本)

 

姑さんのせいで、なんでこんなに苦労しないといけないのだろう。

何を言っても通じないし、たぶん魔のクリスマスのせいで、焦っているのだと思う。

こんなにも、言葉が通じない人が世の中にいるという学びにはなったので、そろそろ

勘弁して欲しいと思う。

 

最近夫に姑の話をするとかなり気まずくなるのでしてなかったけど、ここまで強烈だとやっぱり相談しようと思うのでした。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング