晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑さんの執念に圧倒される。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


姑さん、全て無視していたら、なんと!

番号を変更して、さらにメッセージを送ってきた。

 

ブロックされているからか、番号を変えたらしい。

 

ここまでくると、すごい執念。

今のところ、読まずにいる。

 

夫は、メッセージはブロックしているけど、電話はたまにしている。

夫との電話だけでは飽き足らず・・・。

 

でももう、本当に無理なのでさらにスルー。

夫には「姑さん、ドイツ語通じないから話したくない」といった。

最近では夫婦の間で、姑さんの話をすることは、ほぼなくなった。

 

去年病んでから、今年はだいぶ調子がよくなったのだけど、まだ完全ではない。

 

前みたいに毎日、つらいと思うことはなくなったけど、調子がよくて、どかーーん。と悪くなる。

 

悪くなったら1日寝込むことが増えた。

それでも、仕事には穴をあけられないので、そんな日は仕事は頑張ってから、ひたすら寝る。家事はできないという感じ。

 

一度悪くなるとよくなるまで数日かかることがあって、ドイツ語に対してかなりの焦りを感じる。昨日まではわりと、悪かった。悪くなりすぎると、物事を考える能力が落ちる。

 

語学って、3日あくと、けっこう取り戻すのが大変なのよね。

と思うので、つらい日でも、ドイツ語を聞き流すのと、夫とドイツ語で会話することでなんとか、最低基準を保つようにしている。

 

姑さんが重い。

話が一方通行の姑さんが重い。

 

結局、夕方までにメッセージ5件と着信6件。

普通に怖いと思った。

本当にこれ禁じる法律ないの?前にも書いた気がする。

記憶喪失か何かなの?

 

ミキティーは、(藤本美貴さん)女性はある程度の年齢いくと、相手の気持ちを考えて物事を言えなくなって、考えたらもうそれが、口から出てしまうようになる人がいるから、そういう生き物だと思って相手するしかない。と言っていた。

 

それくらいの前向きさが私にもほしい。

 

でも、私のこの低いドイツ語能力でさえも、メンタルをやられるのだから、この先、ドイツ語能力がもっと向上したときを考えると、姑さんとは永遠に会いたくないと思うのでした。

 

いったい、どうしたら、彼女を遠ざけることができるのだろう。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング