晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑からの衝撃報告

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220320071500j:plain

昨日に続いて、またもや家の姑の話。


噓と言って欲しい。

というメッセージが姑から来ました。

 

姑は膝が痛いとよく言っているのだけど、その治療を家の近くのリハビリテーションですることになったとのこと。え!姑の家の近く絶対あるよね?><なぜに、こんな遠くまで?

 

せっかく4月休みがあると思っていたのに、4月に3週間も滞在予定とのこと。

 

姑としては、私の手伝いにもなるという、善意らしい。

 

善意なのです。いつも。

嫁いビリ?

と一瞬思ったけど、でも気にかけてくれているのだから、ありがたいことです!

感謝しながら、姑の膝が良くなることを祈りたい。

 

たまに姑は美味しかった食べ物のレシピを送ってくれることがあるのだけど。

作った?と絶対に聞いて来るので、夫が食べたいと言ったら作ると言ってみたら

 

「あの子はケーキは大好きだから大丈夫よ」

という姑。あの子はなんでも食べるのよ!

それいつの話?

18歳の夫?

育ち盛りの、なんでもとにかく、お腹いっぱい食べる年齢の時の話・・・。

 

家の夫はケーキの好みが激しくて、生クリーム系や柔らかいふんわり、ケーキは食べないのですよね。だから、私は作ると知人に半分貰ってくれないか聞きます。

 

直近、2回姑がくれたケーキも食べなくて、28センチのケーキを私は3日掛けて、食べました。苦しかった。そして、前回はもう食べきれなくて、捨てたのですよね。冷凍にしておけばよかった・・・とかなり残念だった。

 

姑のケーキ美味しいのに。

せっかく、手間かけて作ってくれたのだから、まさかの夫が食べてないなんて、口が裂けても言えない。

 

何度か書いているけど、家の夫はかなり食べ物の好みが激しい。

食べないことも普通にある。

 

だから、私は夫が好きで私があまり好きではないメニューの日はお昼に、たっぷり食べて夜は少しだけ食べて後はフルーツにしていたりしている。でも、やっぱり働いてくれている夫の好きな物を作るようにしている。

 

それくらいに、夫は食べ物にうるさい。

 

まあ、でも、家の両親もそうだけど、姑の中の夫はずっと金髪の天使のような子供のままなのでしょう。

 

この話を夫にしたら、え?それは他の家族の話で夫は昔から、好きなケーキしか食べないよ、とのこと。おそらく、混乱しているのでしょう。(笑)

 

ちなみに、義母が3週間家の近くに滞在する話を夫にしたら

あ~。嘘と言ってくれ。bitte!!と言っていた。同じ反応なのでした。

 

とのことで、来月は二波乱くらいあるかも?

 

ciao!ciao!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村