晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

手段を選ばない姑の奇行!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


今日、新しことに取り組もうと私は張り切っていた!

しかし!!!!!

 

ブロックしても、Eメールや手紙で攻撃を続ける姑にお手上げ状態。

 

もうクリスマスに行けないと5回言ったのに通じない。

人の話を聞かない姑。

 

 

「あなたはドイツに住むと決めたのだからドイツの文化に合わせなさい!」

 

と全く持って私のせいとなっており、いやいや。

夫やん!

でだでた!記憶の改ざん。得意分野。

 

酷いことをたくさん言ってくる。でも、全てが、クリスマスに会いたいという着地点があるということに気が付いた。

 

本当に、自分のしたい目標のためなら、手段を選ばない姑。

 

全く持って人の話を聞かない。

来ないなら、あなたへのプレゼントをホームレスに送る!

とか言い出した。

 

あ。そうしてあげてください。

ぜひぜひ。

 

まじなんなん?

話しが通じない。

 

誰?ドイツでは意思が尊重されるなんてデマ言ってる人。

全然されないじゃん。私も過去に書いたかも(笑)

むしろ、自分のためなら手段を選ばない!なんでもあり。

でもこれは、外国人にはありがちか・・・。

 

家は夫だけでも、ぶっ飛んでて大変なのにダブルは無理なのですが・・

 

ちなみに、夫、先日の怪我が大変なこととなっており、全く今や戦力にならず、車も運転できないので、全て重い荷物を遠くに運んだり、買いだし、あらゆることを私一人でしないとならない。

 

もう勘弁してくれ・・・。

とのことで、最後の月までもが、波乱にみちているのでした。

 

そして、ついにクリスマスを家族で祝うを勝ち取った姑。

あまりのしつこさに、夫が折れて、夫の友人が車出してくれることとなった。

彼のご両親は今年は旅行に行くらしい。しかも独身なのでいいよ!とのこと。

姑はもう、大喜びです。

 

ところで、結婚する前のクリスマス、夫と過ごしたのですが、夫、どうやって予定あけたんだろう。こんな姑からの大変な攻撃を交わして、私のために予定あけてくれたのかと思うと尊敬と感謝の気持ちが芽生えたのでした。

 

それではciao!!

 

ブログ村に参加しています。ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 
 


ドイツランキング