晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

なぜ母たちの記憶は改ざんされるのだろう。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


家の姑さんはよく記憶が改ざんされている。(笑)

でも、家の母もそういうときがある。

 

なぜ、母親は都合よく記憶を改ざんするのだろう。

 

これも、認知症の始まりなのかもしれないと、調べると出てくるけれど、家の母も姑も別に今始まったわけではなく、かなり前からである。

 

家の母はそうですね、50代くらいからそんな感じだったと思う。

例えば自分が買ったと思い込んで横取りされたこともあって、すると、父が

「それは娘が買ったんじゃん!」と言ってくれたり。

 

そういった、細かいことはよくありました。

で、姑さんはその上をいく。

 

夫の過去の出来事から、お金のことまでが、都合よく変わっている。

なので、話しを半分に聞いておかないと、わけがわからなくなる。

 

ということを、最近よく夫が言っていて。

 

でも、それは昔からで、以前に知り合いの人にあなたのお母さんちょっと変なのよ。

この前〇〇なことがあったでしょ?でも、お母さん勘違いされているみたいで。

 

なんて真剣に言われたということもあったらしい。

よそでもやっているのか!姑さん。

 

とのことで、なんだろう。わからないけど、いろいろあるものですね。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング